Artisano Libre

悠久の魔女 攻略FAQ




●ルート攻略
●ボス
●システムなど




●ルート攻略

Q1: ランスでスパイに話しかけたけど、ガイアに報告できない。どうしたらイベントがすすむの?
A1: ランスの街の人(非戦闘のキャラクター)に全て話しかけてみてください。

Q2: ランスの図書館で本をもらった後、どうすればいいの?
A2: どこかで「1人で会いに来て」という人がいませんでしたか?

Q3: 帝国領内で先に進めなくなったんだけど?
A3: せっかく山があるので、山登りをしましょう。

Q4: レアンを仲間にしない場合、どこに行けばいいのかわからないんだけど?
A4: とりあえず、洞窟にでも潜ってみるといいかもしれませんね。

Q5: 爆弾がどこにあるのかわからない。
A5: 各爆弾が隠されている洞窟は、キーとなるキャラクターがいなければ出現しません。
    キーとなるキャラクター全てに話しかけてみると、ありかがわかると思いますよ。




●ボス

Q1: ファーブニルが倒せないんだけど?
A1: ランスの街の下水道に強力なアイテムが隠されています。
    それらを利用すれば、少しは楽に倒せるかもしれません。

Q2: 市長って倒せるの?
A2: 倒せます。かなり強いですが、倒したらボーナスアイテムが手に入りますよ。

Q3: プルトアーマーが強すぎるんだけど?
A3 はい。プルトアーマーは強いです。時間を止めて勝ってください。

Q4: シンが強すぎるんだけど?
A4: シンは裏ボス的存在なので、ぜひレベルを上げて挑戦してみてください。

Q5: ボスに麻痺が効いた!?
A5: 「悠久の魔女」には、ときどきステータス異常が効くボスがいます。
     色々試してみてください。




●システムなど

Q1: ダメージの与え方がよくわからないんだけど?
A1: さすがにダメージの計算式をここに書くことはできないので、ご了承ください。

Q2: 腕力?器用さ?素早さ?
A2: 各装備武器や使用する技によって、依存能力値が異なります。
    それぞれのキャラクターに合った武器が何か、色々試してみてください。

Q3: 何かレベルが上がってないのに、強くなった気がする?
A3: レベルとは別の隠しパラメータとして、武器、魔法に習熟度というのが存在します。
    戦闘で行動をする度に、習熟度が上がり、ダメージが大きくなっていきます。



inserted by FC2 system